戦国自衛隊(再)は良い

久御山ジャスコ前のDO.CO.MOで携帯電話の契約を待つ間、ジャスコを散策。「おのこたちのやまと」は結構人気がある様子。券完売!! お好み焼きと焼きうどんで凌ぎ、散策を強行すること5時間!! ポップコーンキャラメルブレンドでしばし休憩。友人の待つ摩天楼にミー君を送って、帰りにツタやによった。

映画の再作品は前作に劣ると思っていたが・・・・
宇宙戦争」はまさにその通りが、日本映画の次の3作品には頭が下がった。
その1「聞けわだつみの声」
その2「ひめゆりの塔
その3「戦国自衛隊
上の2作品の前作は敗戦間もなく作られたせいもあってか反戦映画的であった。
戦国自衛隊は前作も良く、そして今回のは更に良く、著書にも近い感がある。
ついでに
亡国のイージス」は、まあ作ってみたかったという感じ。
マカロニウエスタンの部類かとも思うが・・・・
メディア購入ミスで大あわて!! 鏡面DVDを300枚!! 何としたことかとにかくCW−50で印刷して凌いでいる。
個人的に使うしかない。でも300枚!! ばかすか使って消耗しなくてはな。