ネガは既に無く

アルバムを引き裂いて印画をスキャンする。何故かネガがない。私の過去にルネッサンスか革命が有ったのだ。
一切のモノを破棄して身軽になろうと真空管や抵抗やコンデンサーを一気に捨てた。
ラジコンの送受信機とエンジンとバルサ材を暫く人目にさらしたが誰ももって行かなかった。
貯めに溜めたコレクションの数々を小分けして可成りの期間を掛けて捨て続けた。
しかし、ネガだけは保存しておいた筈・・・・
兵士が戦場でエアガンを標準装備として支給された感じだ。
600ccのビッグスクーターを失い、やむなく50ccスクーターに乗ってる感じだ。
印画しかないのだからそれを取り込んで、ともかく、写真資料のデジタル化(データベース化)作業を完結させねばならないのである。